圧巻の破壊力で、欧州リーグにおいて台風の目になっているモナコ。

すでに今季の総得点は「100」を超えており、リーグアンでは0-7や6-0、5-0といった大量得点での勝利を何度も経験している。

そんなモナコはリーグアンの他に、UEFAチャンピオンズリーグやクプ・ドゥ・フランス、クプ・ドゥ・ラ・リーグといったカップ戦を同時並行で戦っている。

現時点で全てのタイトルに可能性を残しているのだが、ここ1ヵ月はド派手な試合が続いている。

2月1日(水)
クプ・ドゥ・フランス
シャンブリ 4 - 5 モナコ ベスト32

2月15日(水)
UEFAチャンピオンズリーグ ベスト16
マンチェスター・シティ 5 - 3 モナコ

3月1日(水)
クプ・ドゥ・フランス ベスト16
マルセイユ 3 - 4 モナコ

4-5、5-3、3-4という乱れうち!なんと3試合で24ゴールが生まれている。

モナコはリーグアンで現在25失点。これは少ない方から数えて4番目とまずまずの成績であるのだが、どういうわけか最近のカップ戦では打ち合いを演じることが多いのだ。

モナコはマンチェスター・シティ相手に、CLで5-3と敗れた。しかし3点のアウェイゴールを手にしていることから、ホームでの2ndレグを「2-0」で凌げば逆転での勝ち抜けとなる。十分可能性のある結果だが、はたして…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら