『Outside90』は4日、「ウェスタンシドニー・ワンダラーズのトニー・ポポヴィッチ監督は、AリーグのクラブがACLで苦戦するのは新しい問題ではないと語った」と報じた。

今季ACLにブリスベン・ロア、ウェスタンシドニー、アデレード・ユナイテッドの3クラブが参加しているオーストラリア。

しかし開始から2試合が終わった時点で、これらの3チームはまだ1勝もあげられていない。ウェスタンシドニーは特に浦和、上海にそれぞれ0-4、1-5と大量失点で連敗してしまった。

苦しい戦いを余儀なくされているポポヴィッチ監督であるが、ACLについては以下のように話し、自分たちは他のチームと比べて若手選手をどんどん使っていると語った。

トニー・ポポヴィッチ

「オーストラリアのクラブが持つ問題は、これまでにも常にあったと思う。

それらは、このところのAリーグのクラブの結果でなお一層強調されている。

今回のこれまでの2試合は、実際に内容としては十分なものではなかった。

我々はミスを犯したことによってそのツケを支払った。そして、それはチャンピオンズリーグのレベルの高さを示している。

しかし、我々は若い選手を起用している。これは彼らにとって素晴らしい経験になるよ。

もちろん、我々は勝ちたい。GLを突破したい。しかし、他のクラブでは18~19歳の選手がプレーするところは見られないだろう。浦和レッズや上海ではね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら