『Express』は4日、「ユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、来季のアーセナル加入に同意した」と報じた。

土曜日に行われたリヴァプール戦で3-1と敗れたアーセナル。契約が今季限りとなっているアーセン・ヴェンゲル監督の去就についての議論はますます激しいものになっており、退任の可能性が高まっているとも。

そして、その後任候補と考えられているのがユヴェントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督である。

その彼は記者会見においてアーセナルへ移ることを否定し続けており、自分の将来については考えていないというコメントを発表している。

しかしメディアはそれに反し、アッレグリ監督の代理人がすでにアーセナルと高度な交渉をしていると伝えている状況だ。

そして今回の記事によれば、アッレグリ氏は2017-18シーズンからアーセナルの指揮を執ることに対しては同意しているという。

その条件は2つ。

  • アーセン・ヴェンゲル監督が自発的に退任すること
  • セルゲイ・ミリンコヴィッチ=サヴィッチ(ラツィオMF)ら数名を獲得すること

であるそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら