PSG

そしてPSG。こちらは1stレグ、エディンソン・カバーニ、アンヘル・ディ・マリア、ユリアン・ドラクスラーという3トップだった。

イブラヒモヴィッチが抜けたことで高さやパワーは落ちたものの、機動力の面は確実にアップ。攻守においてチームと連動できる3人が揃ったことは、長年苦しめられてきたバルサ戦での大勝と無関係ではないはずだ。

なお、バルサとの1stレグでは控えに回ったが、シーズンの多くの試合ではルーカス・モウラが先発出場している。

2ndレグはスタメンが予想されており、彼のスピードあふれるプレーにも注目したい。

最後に、『ウイイレ2017』で行った対戦シミュレーションをお届け。もちろん一発勝負である!

バルサは週末の試合同様、3-4-3の攻撃的なシステム。結果は…。

1-0!バルサがホームで意地を見せた。

シュート本数10:1とバルサが圧倒。しかし、PSGは守護神ケヴィン・トラップを中心に最後のところで粘り、スアレスの1点以外を許さなかった。

これにより、2戦合計4-1でPSGが準々決勝へ。“MSN”をもってしてもPSGのような強豪から4点以上を奪うことはやはり困難と言えそうだが、現実は果たして?

Promoted by Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら