『Mirror』は8日、「アーセナルのFWセオ・ウォルコットは、チーム内に事件が発生していたことを認めた」と報じた。

火曜日に行われたチャンピオンズリーグでバイエルン・ミュンヘンに5-1と敗れ、またもベスト16で散ったアーセナル。2試合でのスコアは10-2と悲惨なものになった。

エースであるアレクシス・サンチェスはすでに退団を希望していると言われており、今季で契約が満了となるアーセン・ヴェンゲル監督の去就も不透明だ。

チームの状態について話したセオ・ウォルコットは、ドレッシングルーム内に事件があったことを認めつつ、今こそ団結しなければならないと語った。

セオ・ウォルコット

「アーセナルではしばしば見られるようなものではない。そのようなことが起こった。

彼らはドレッシングルームに残る必要があるし、選手やスタッフはそれらをちゃんと解決する必要があるよ。

ここで団結しなければならない。我々の中で互いに戦ってはいけない。そんな状況になってほしくはないんだ」

(内紛はバイエルン戦に影響した?)

「5-1というスコアを見れば、我々が諦めてしまったかのように見えるだろう。しかしそうじゃない。

見てのとおりだ。我々は今前向きに考える必要がある。偉大なチームを持っている。それを忘れてはならないよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら