『L'Equipe』は9日、今冬のマーケットでウェストハム・ユナイテッドからマルセイユへと復帰したディミトリ・パイェットのインタビューを掲載した。

今冬のマーケットでウェストハム・ユナイテッドからマルセイユへと復帰することを決断したパイェット。

その取引が行われる前には、パイェット自身が練習をボイコットするなどのトラブルも発生しており、多くのメディアで賛否両論の反応があった。

ウェストハムのサッカーがつまらないものになっていたという刺激的な発言も行ったパイェットは、彼の行動に対して否定的な意見を述べる批評家も批判し、リーグアンを貶すような論調も異常であると語った。

ディミトリ・パイェット

「もっとも重要なのは、僕、そして家族がここに行きたいと思ったことだ。

まだベストの状態には戻っていない。一部の評論家は悪意を持って話している。そして、それが彼らの見解である。

僕はフランスに戻ってきた。そして、その決断に誰もが満足しているわけではないように見えた。

簡単なのは、僕がウェストハム・ユナイテッドに残ることだった。マルセイユに戻ることではなかったよ。

僕は専門家の論調にショックを受けた。リーグアンは魅力的ではない、レベルが低い、選手を惹き付けることはないという話だ。それは異常だよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら