先日行われたチャンピオンズリーグのベスト16、2ndレグ。最も大きな話題になったのは、もちろんバルセロナ対パリ・サンジェルマンの試合だった。

1stレグを4-0で落としていたバルセロナであるが、今度はホームで6-1と快勝。大会史上初めて4点のビハインドをひっくり返したチームとなった。

そして、その試合で鮮烈な活躍を見せたネイマールは、勝利の後にこんな投稿を行っていた。

Shhh... @gagamilanoworld #gagamilano
Nj 🇧🇷 👻 neymarjrさん(@neymarjr)がシェアした投稿 -

モノクロの画面に、愛用するガガ・ミラノの時計のカラフルなデザインが光る!かっこいい!

という話ではなく、これは要するにカバーニのゴールの際にアンヘル・ディ・マリアが行ったジェスチャーを真似したのでは?ということ。

もしこれがまったく意図無しで用意されていたものだとしたら、なんとも勝っていてよかったということになるが…おそらく、そうではないだろうなという感じである。

ジェレミ・マテューもPSGの選手や関係者の態度に苛立っていたと告白しており、バルセロナでは相当な反発心が生まれていたということだろう。