そして3ページ目。ここはGKの能力がメインだが、実はスタミナの能力値がこのページにある。ポドルスキは73!10代の頃から決して運動量で勝負するタイプではなかったのでまあ納得である。

ただ、逆足系はもう少し高くても…。右足の精度はそこまで悪くないはず。

最後の4ページ目は、スキルとプレースタイルだ。後者は括弧で表記されているように、CPUがボールを保持した際に反映されるものである。

スキルはコントロールカーブ、無回転シュート、ワンタッチシュート、スーパーサブの4つ。コントロールカーブはいわゆるファーポストを“巻く”ようなシュートのスキルであり、つまりシュートに関するものが3つもあるのだ。

これは紛れもなくポドルスキの特徴。ポドルスキと言えば、やっぱりシュート!

パスワークの中で味方と連動しながらゴール前のスペースへ入り込み、強力かつ正確なシュートでフィニッシュする。

「ウイイレ」の能力にも表れているように、これがポドルスキのスタイルだと言えるだろう。

先日決めたゴールを自身のSNSにもアップ。シュートの速さは、時速119km!?早く日本でこんなゴールを見たい!

ちなみにポドルスキ、ドイツ代表の引退試合として予定されていた昨年9月のフィンランド戦を怪我で欠場。3月22日の親善試合イングランド戦で改めて代表最後の試合に臨む。

Promoted by Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら