サイドバック:

酒井 宏樹(マルセイユ/FRA)
酒井 高徳(ハンブルガーSV/GER)
長友 佑都(インテル/ITA)
槙野 智章(浦和レッズ)

あまり多くの変更点はありません。ヒロキ、ゴートク、ユウト、マキ。

ユウトのところが少し、唯一の心配ですね。あまりゲームに出ていません。私はミラノに行って彼と本田に会おうとしました。

ユウトは素晴らしいプロフェッショナルだと思います。クラブの中で非常に激しい戦い、ポジション争いをしていまして、ゲームに出なかった時は個別でトレーニングをして補おうとしています。そして、代表でプレーするという大きな欲も持っています。その野心もあり、今回リストに入ります。

他の選手たちは試合に出たりしています。槙野の場合はフィジカル面で少し心配な点もありましたが、良くなってきてゲーム内容も向上しています。

センターバック:

吉田 麻也(サウサンプトン/ENG)
森重 真人(FC東京)
昌子 源(鹿島アントラーズ)
植田 直通(鹿島アントラーズ)

これは、経験を積んだ選手と若手の融合ですね。

マヤはたくさんのゲームに出ていますので、レベルが上がってきています。森重もパフォーマンスが上がってきています。

最近昌子のゲームも見ましたが、満足させてもらえる内容でした。

能力、ポテンシャルを秘めた選手ですので合宿に参加する度に成長してくれると期待しております。植田のことです。