守備的ミッドフィールダー:

長谷部 誠(フランクフルト/GER)
山口 蛍(セレッソ大阪)
今野 泰幸(ガンバ大阪)

新しく入った選手もあり、少し変更点もあるポジションです。

まず、今野。なぜ彼がリストに入ったのか。

まずコンディションが良さそうに見えたからです。プラス、経験値が高い選手です。代表でもすでにプレーしている選手であり、次の試合は経験が必要になります。ですので、今野が入っていることは驚きではありません。

最近の試合では、若い選手を何人か呼びました。そこで、もしかしたら精神面、メンタル面でまだ準備ができていないかもしれないということを感じました。フィジカル的な戦いもゲームの中ではありますけど、今野のようなタイプの選手はそこで有用な選手かもしれません。

守備的なMFが3人です。

長谷部のところは皆さんもご存知だと思いますが、守っている時にポストに当たって裂傷という怪我がありましたが、もうすでにトレーニングを始めているという非常に強い我々のキャプテンです。彼なしのチームは現在考えられないですね」

≪続き(その2)はこちら≫

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら