UEFAチャンピオンズリーグ ラウンド16、モナコはマンチェスター・シティを逆転で下して勝ち抜けを決めた。

手に汗握る展開だったスタッド・ルイ・ドゥでの2ndレグ。この一戦に先発出場したイタリア人DFアンドレア・ラッジのコメントが話題になっている。

32歳のラッジは2012年にボローニャから当時2部だったモナコへ移籍。以後、5シーズンに渡りプレーを続けてきた。

彼がモナコに加入した当時の指揮官は、つい先頃レスターを解任されたばかりのクラウディオ・ラニエリ。つまりラッジにとってラニエリは同胞でもあり、かつての恩師にもあたる。

そんなラッジはラニエリの敵を討つために、レスターと対戦したいと考えているようだ。『Kiss Kiss Napoli』に対してこう述べたという。

アンドレア・ラッジ(モナコDF)

「準々決勝ではレスターとやりたいね。

それは楽しいチャレンジになるだろう。

それだけでなく、ラニエリの仇も討ちたい。

昨日彼はラブリーなお祝いのメッセージをくれたんだ」

なんでもラニエリはシティ戦をスタンド観戦していたそうで、かつての教え子にメッセージを送っていたようだ。

そして、ラッジとしては恩師の首を切ったレスターに復讐したいという思いがあるようだが…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら