ヴァヒド・ハリルホジッチ氏が日本代表監督に就任する前に率いていたクラブといえば、トルコのトラブゾンスポルだ。

彼らは昨年末に新しいスタジアム、メディカル・パーク・アレナを開場させたばかり。

総工費2.3億トルコリラ(72億円)をかけた真新しいスタジアムは綺麗に使いたいところ…。

そんななか、トラブゾンスポルがあるサポーターに科した罰が話題になっている。

なんでもこのサポーターはスタジアムのシートに土足で立つ姿をSNS上にアップ。すると、それを見つけたクラブは、彼に対してシートを綺麗にするよう命じたんだそう。しかも自分がいた場所だけでなく、なんと1万席分も!

『Hurriyet』などによれば、このサポーターはこう語ったという。

「僕らの新スタジアムのシートは快適で美しい。

そのシートに立った僕の写真をクラブは見つけ、1万席を拭かされることになった。

これらの席は僕ら皆の財産だ。この件についてもっと敏感になろう」

彼は見せしめになったようだが、トラブゾンスポルはSNS上で「自分の家は土足しないでしょ?即刻、罰するよ!」という風に忠告している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら