『Get French Football News』は15日、「ニースのFWマリオ・バロテッリがインタビューに答えた」と報じた。

今季リヴァプールからニースに貸し出されているバロテッリ。一時は行き場をなくした彼であるが、リーグアンでそこそこの活躍を見せている。

フランスで新しい経験を積むことになった2016−17シーズンについて、彼は『RMC』に対して以下のように話したとのことだ。

マリオ・バロテッリ

(ニースではどんな感じ?)

「すべてがうまく行っているよ。本当にいい気分だ。素晴らしいファンもいる。すべての試合で我々をサポートしているし、本当に感謝している。

ニースは若いチームだ。僕よりも若い。本当に、本当によく歓迎してくれて、とても幸せだ。

今年に入って何度か小さな問題を持っていたことは事実だ。それから、僕は1〜2回のカードをもらった。プレーできないことには悩まされた。調子はいいからね。

明らかに、出来る限り多くプレーする必要がある。ゴールを決めるためには」

(個人的な目標は?)

「カバーニはすでにどれだけのゴールを決めている?27かい?誰もが『バロテッリはもっと行ける』と言えるだろう。

自分にとって重要なのはすべての試合でプレーすること。なぜなら、自分のキャリアのほとんどにおいて、僕はそのチャンスがなかったからだ」

【次ページ】「PSGは組織がない」