ユヴェントスの公式サイトは、副会長を務めているパヴェル・ネドヴェド氏のコメントを発表した。

17日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・ベスト8組み合わせ抽選会において、バルセロナとの対戦が決定したユヴェントス。

3−1で敗れた2015年の決勝戦のリベンジマッチが実現したことについて、ネドヴェド副会長は以下のように話したという。

パヴェル・ネドヴェド

「これは魅力的な組み合わせだね。我々はバルセロナの強さを知っているが、勇気を出して試合を戦わなければならないよ。

2015年の決勝でタイトルを逃して以来、我々は長い道のりを歩んできた。そして、再び彼らと戦うべき適切なタイミングであると信じている。

ユヴェントスは自分たちの試合をすることに集中しなければならない。もちろん、バルセロナには正しい尊敬を持つべきだ。しかし、持ちすぎてはいけない」

【次ページ】「会場?どこでプレーしようが同じだ」