パヴェル・ネドヴェド

「なぜなら、恐れを感じた時点でアプローチは間違ったものになってしまうからだ。私は信じているよ。我々は今季バルセロナのレベルに達しているとね。

カンプ・ノウで2ndレグを戦うことは気にしていない。私は何度もそれを経験したが、その時はいい結果になったよ。

この種の試合は、どこでプレーしようが同じだ。2つの難しい試合が来るということだ。ホームでもアウェイでも、自分たちの最高の試合をする必要があるだけさ。

もし次のラウンドに進みたいのなら、傑出した何かをやらないとね。しかし、その準備はあると感じるよ。

おそらく、最高のチームが勝つさ」

また、かつてユヴェントスでプレーしていた名MFアレッシオ・タッキナルディは『Mediaset』に対して以下のように話し、2003年の大会で勝利したことを思い出すと語った。

アレッシオ・タッキナルディ

「2003年の試合か…。マルセロ・サラジェタのゴールがあったね。素晴らしい試合だった。

この組み合わせになったのは残念ではあるが、それでもあらゆるものに対処しなければならないよ。

バルセロナが完璧な体調にはないという事実が、我々に希望を与えてくれるね。彼らはパーフェクトな強さを持っているわけじゃないようだ。

これは2つの決勝戦みたいなものだね。ユヴェントスは不運だ。2ndレグはカンプ・ノウでプレーするから、何かが起こる可能性がある。PSG戦の逆転がそれを証明しているね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら