まるでテレビゲームのような凄いテクニックを見せた選手が話題だ。

トルコ1部第24節、ベシクタシュ対カイセリスポル戦でのワンシーンがこちら。

軸足の裏から通す超絶技巧なエラシコで突破!あのサルビオもやったエラシコを超えた超エラシコだ

このスゴ技を決めたのは、ベシクタシュのFWヴァンサン・アブバカル。

カメルーン代表のアフリカネイションズカップ優勝にも貢献した25歳のストライカーで、今夏のコンフェデでも注目の存在になるかもしれない。

2-2の引き分けとなった試合でアブバカルは2得点の活躍。チームも依然として首位をキープしているが、勝利できなかったことへの悔しさを覗かせていた。

ヴァンサン・アブバカル(ベシクタシュFW)

「勝ち点2を逃したことは、ちょっと悲しいね。

カイセリスポルはフィジカル的にかなり良かった。

僕らはこの道を進み、(優勝に)辿り着くよ。

Man of the matchは嬉しいし、誇らしい。でも最も重要なことは個人的な賞ではないよ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら