ジョゼップ・グアルディオラ

「我々は相手よりもチャンスを作った。問題はゴールを決められなかったことだ。しかし少なくとも魂は見せた。

モナコでは見られなかったものをね。だから、我々は負けた。我々は5つの決定的なチャンスを作ったが、得点を取れなかった。

10連勝している時の試合なら、雰囲気はいいはずだし、何も特別なものはない。

しかし今の状況は違う。チャンピオンズリーグから敗退し、すぐにリヴァプールというトップチームと戦う。

どうやってフィルミーノやマネら特別な選手のカウンターに対処するか。どうやってあれから2〜3日しかない中で個性を見せていくかなのだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら