西川 周作→ピッチャー(中継ぎ)

コントロール型の投手。貴重な左腕ということで中継ぎを任されているが、本来は守護神である。野手並みの打撃センスも持っている。

野球選手に例えるなら? 野村弘樹(元横浜)

川島 永嗣→キャッチャー

かつては正捕手だった強肩強打のスラッガー。ことあるごとにマスクを取って大声を出し、チームメイトを鼓舞する熱血漢だが、気合が入り過ぎると直球ばかりを要求してしまう面がある。

野球選手に例えるなら? 城島健司(元阪神)

林 彰洋→ピッチャー

日本人離れした体格で若い頃から期待された投手。プロ野球を介さずいきなり海外へ渡った。代表では基本的に出番がないが、抑えが試合を締められなかった時のために控えている。

野球選手に例えるなら? マック鈴木(元オリックス)

吉田 麻也→ファースト

グラブ捌きが絶品の一塁手。少々の悪送球でも長身を生かし楽々と捕球してくれるので、投手にとっても野手にとって頼もしい存在だ。ここ一番での勝負強さも魅力で、特に満塁では無類の強さを発揮するが、その一方で稀に信じられないポカをする。

野球選手に例えるなら? 駒田徳広(元横浜)

森重 真人→キャッチャー

名捕手を輩出する広島出身。“頭”を使ったプレーが得意で、審判の死角で敵をかく乱させる”曲者”ぶりを買われ、女房役を任されている。打撃面もなかなかで一発もある。

野球選手に例えるなら? 達川光男(元広島)か谷繁元信(元中日)

昌子 源→外野手(センター)

メジャースカウトをも唸らせる守備能力を持つが、攻撃面にやや課題あり。現状、チームでは守備固め要員となっている。

野球選手に例えるなら? 平田良介(中日)

植田 直通 →投手(先発)

高校時代は甲子園に出場できなかったものの、素材を買われてドラフト1位でプロ入り。150kmを超すストレートが魅力だが、テコンドーの仕込みの打撃力も抜群で、投手と野手の二刀流をこなしている。粗削りだが、まだ底を見せておらず末恐ろしい存在だ。

野球選手に例えるなら? 大谷翔平(日本ハム)

【次ページ】サッカー界のムネリンはあの男