21日に行われたアイルランド代表の記者会見の模様が大きな話題になっている。

この会場の記者席には、サッカー協会によって招待された二人の少女が訪れていた。

彼女たちには出席したアシスタントコーチのロイ・キーンに質問するチャンスが与えられていたのだ。

そして、そこで行われた二つの質問とその答えは、なんとも微笑ましいもので、他の記者からも大きな笑いが起こっていたようだ。

ロイ・キーン

(少女1:ロイ、あなたはマーティン・オニール監督と長い間ブラブラしていますが、彼とは親友ですか?)

「長い間ブラブラしてる?(笑)彼は親友かだって?(笑)

いいや、おそらくそうではないよ。コークには何人か親友がいるけどね。

ただ、彼と我々はとても良い仕事の関係を持っている。とてもプロフェッショナルだ。お互いによくやっていると思うよ。なぜなら、我々はあまり顔を合わせ過ぎないからだ。これは大きなことだよ。

とはいえ、彼は友人の一人ではあるね。ああ」

(少女2:私は大きくなったらプロ選手になりたいです。アドバイスをください)

「アドバイスか…。

適切に練習すること。練習の時間を守ること。コーチの言葉をよく聞くこと。

そして、ちょっと大きくなったら、男の子と離れていることだね。いいかい?良い子だ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら