現在世界のサッカーはインターナショナルマッチウィーク。各々の選手が代表チームに合流し、試合に向けてトレーニングを行っている。

そんな折、スペイン代表チームが練習していたピッチでなんとも才能ある少年が見つかったようだ。

練習が一段落したところで、客席から一人の少年がピッチに侵入。アルバロ・モラタの7番のユニフォームを身に着けた彼は、立ちはだかる警備員をものともせず…

華麗なステップで何倍も大きな大人を振り切っていく!そして逆側のスタンドの前にいたモラタに抱きつき、サインをもらうことに成功した。

この少年はベルトランという名前だったという。『Daily Mail』などによれば、モラタもこの走りに感銘を受けたのか、快くこんなサインをしてあげたという。

アルバロ・モラタ

「僕の友人ベルトランへ。愛を込めて」

しかしこのチャレンジ精神といいスピードといい、「お願い!見逃して!」というジェスチャーからの突破という狡猾さといい、ベルトラン君の将来が楽しみである。


そういえばモラタは昨年のイングランド戦でも侵入者に愛されていたように思うが、そういう者を惹きつける何かがあるのだろうか?

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら