『24 Heures』は23日、「アーセナルのMFグラニット・ジャカは、自分への批判は不公平なものだと話した」と報じた。

今季ボルシアMGからアーセナルへとやってきたジャカ。チームとして不足気味だった中盤の補強として大きな期待を集めていた。

レギュラーとして起用されるも、これまでのシーズンを通して2回の退場処分を受け、7試合を欠場するに至っており、ラフすぎるという批判も受けている。

ジャカはそれらの批判について以下のように話し、何も知らない専門家はバカに見えると語った。

グラニット・ジャカ

「僕に本当に大きな影響を与えたのは、その批判を行っている人たち、そしてその形である。

彼らは僕のクラブから出てきた人ではない。しかし、僕を知らない元選手たちだ。アーセナルについても知らない人物だ。

僕がどのように行動しているのか、それについて何も知らない人々が攻撃してきている。これは愚かなバカに見えるよ」

「ここで起こっていること、アーセナルにおける日々の課題は、メンヒェングラードバッハで経験してきたものとは全く違うね。

これらは全く違う世界だ。3試合悪いパフォーマンスが続けば、イングランドでは地獄のようになる。

期待がとても大きい。プレミアリーグに勝つ、チャンピオンズリーグに勝つ、そしてカップ戦に勝つ。

もしそれができなければ、批判から逃れることはできない。まあ、それはどこでも起こることだけどね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら