第14節を迎えた、2018年ワールドカップの南米予選。

アレーナ・コリンチャンスで行われたブラジル対パラグアイの一戦で、ネイマールがまたもスーパーゴールを披露した。

1-0とリードし迎えた64分、ブラジルは自陣ペナルティエリア内から素早くリスタート。

するとマルセロからボールを受け取ったネイマールは上体フェイントで相手選手を簡単にかわし、その後もボールを大きく蹴り出し2人目も追い抜く!

あっと言う間に左サイドを制覇し敵陣に進入すると、ペナルティエリア内左斜め45度の角度から右足を振り抜き、これがゴールとなった。シュートは相手選手に当たっていたが、50mほどを独走したドリブルは流石であった。

前節のウルグアイ戦に続き、またもやゴラッソを披露したネイマール。ブラジル代表でのゴール数はこれで「52」となり、ロマーリオが持つ歴代3位の記録まであと3得点となった。

この試合で生まれた他のゴールは以下の通り。

34分:フィリペ・コウチーニョ(1-0)

86分:マルセロ(3-0)

パラグアイに3-0と勝利したブラジルは、これでワールドカップ予選で7連勝。南米予選で首位に立っており、21大会連続21回目となる本大会出場に向け前進した。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら