今季、「完全復活」とも言える活躍を披露しているエデン・アザール。

チェルシー公式サイトのインタビューに登場し、日本に対する関心についてコメントした。

このインタビューは、アザールに母国や海外に関する質問するという内容。言語について問われ、以下のように答えている。

エデン・アザール(チェルシー)

「私はフランス語と英語を話す。

今後は中国語と日本語を学びたいね。

なぜなら、それらは他の言語と全く違っているからね。理解できるようになればいいね」

アザールは横腹にカタカナのタトゥーを入れているが、やはり東洋の言葉に対してポジティブな印象を抱いているようだ。

ちなみに、アザールは「引退後はどこで暮らしたいか?」と問われ、以下のように話している。

エデン・アザール(チェルシー)

「まだ分からないね。答えるのは難しいよ。

家族に近いベルギーに住んでいるかもしれないし、良い気候のどこかに行っているかもしれない。

私の子供たちはロンドンにすっかり順応しているよ。だから、将来はここに住み続けるかもしれないね。

引退するまでにまだ時間があるけど、そのうち分かるよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら