UEFAチャンピオンズリーグで、PSG相手に歴史的大逆転を収めたバルセロナ。

チームは当然勢いに乗ると想定され、準々決勝のユヴェントス戦も大きな期待が注がれている。

そんなバルセロナだが、今季は男子サッカー以外のチームも欧州制覇を達成するかもしれないという。

ユース世代の欧州王者を決めるUEFAユースリーグは、現在までに準々決勝が終了。

グループステージを突破したバルセロナは首位で決勝トーナメントに進出し、ドルトムントとのベスト16ではジョルディ・エンブラの超ゴールもあり、あっさりと勝利。準々決勝ではポルトにも勝利しており、ベスト4にまで勝ち上がっている。

また、女子チームの欧州王者を決めるUEFA女子チャンピオンズリーグもベスト4が出揃っており、バルセロナは準々決勝でローゼンゴードを破っている。

これにより、バルセロナは「チャンピオンズリーグ」的な立ち位置にある3つのコンペティションの全てで勝ち残っている唯一のチームになったというわけだ。

仮に全てのカテゴリーで優勝すれば、おそらく史上初の快挙となるはず…これは期待!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら