『Don Balon』は29日、「イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、レアル・マドリーのハメス・ロドリゲスとマルコ・アセンシオ獲得を狙っている」と報じた。

ジネディーヌ・ジダン監督が率いているレアル・マドリー。その指揮の下では数名の選手が出場機会の不安定さに不満を溜めていると言われる。

その筆頭がハメス・ロドリゲスであり、出場すれば大きな活躍を見せるにもかかわらず、レギュラーとしての扱いを受けられずにいる。

また、セビージャとのスーペルコパで大活躍したFWマルコ・アセンシオも、その才能に見合ったチャンスを与えられていない。

フロレンティーノ・ペレス会長は今いる選手に満足していると言われるが、監督の選択との相違がある状態だ。

その状況を狙って、リヴァプールはハメス・ロドリゲスとマルコ・アセンシオの両名の獲得に乗り出すという。

そのために捻出される資金はなんと9200万ポンド(およそ125.7億円)であるとのことで、もしこれが本当であればレアル・マドリーも考えざるを得ない額ではある。

また、ドイツ方面にもリヴァプールの手は伸びているようだ。

『Mirror』は「リヴァプールはシャルケ04のMFマックス・マイアー、そしてレオン・ゴレツカの獲得に動いている」と伝えている。

前者についてはトッテナムやエヴァートン、後者にはバイエルン・ミュンヘンらが関心を寄せていると言われており、世界的な注目株でもある。

今季もプレミアリーグ優勝には届かない可能性が高くなっているリヴァプール。ユルゲン・クロップ監督も「今夏は補強する」と話しており、マーケットでの動きが注目される。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら