『Gulf News』は30日、「ディエゴ・マラドーナ氏は、2連敗に終わったUAE代表のプレーを批判した」と報じた。

今月のインターナショナルマッチウィークで日本、そしてオーストラリアに2連敗を喫してしまったUAE代表。

一時はワールドカップ出場の可能性もあるのではないかと期待されたUAEであったが、その後調子を落としており、マフディ・アリ監督の首も涼しくなっている。

しかし、かつてUAEのアル・ワスルで監督を務めたマラドーナ氏は、その「負け方」に相当な不満を持っているという。

ディエゴ・マラドーナ

「UAEの選手たちは、オーストラリアとイラクの試合を観戦しなかったのか?

選手たちが相手となるチームの試合を見ることは非常に重要なんだよ。

コーチが説明することだけでは十分ではないんだ。選手は試合の中で、自らの心と精神でもって生きなければならないんだ!」

なお、UAEは早い時間にセットプレーからオーストラリアにニアでヘディングを許して失点。この形はイラク戦でオーストラリアが先制点を取った形と似ていた。

ニアで高さを生かすパターンに対応できなかったことに、UAEの大使も務めたマラドーナはおかんむりだったようだ。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら