エールディビジ第28節アヤックス対フェイエノールトのデ・クラシケルが行われた。首位攻防戦ということもあってか、アムステルダム・アレナには5万人以上のサポーターたちが詰めかけた。

この一戦の雰囲気を体感できるような動画があったので紹介したい。アヤックスサポーター目線でこの試合を撮影したものだ。

これは熱い!

そして、機能性にも優れるアムステルダム・アレナは一度は訪れてみたいスタジアムだ。

なお、試合はホームのアヤックスが2-1で勝利。これで首位フェイエとの勝ち点差は3に縮まった。試合後、アヤックスのピーター・ボス監督は「我々はいいゴールといいフットボールで観客を楽しませた」などとコメント。

一方、フェイエのキャプテンであるディルク・カイトは「色々な理由は探せるけど、(勝つには)十分ではなかった。公正に負けた」と述べつつ、優勝への強い意気込みも口にしていた(得失点差ではフェイエがかなり有利ではあるが)。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら