元ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーは、シカゴ・ファイヤーでのデビュー戦でいきなりMLS初ゴールをマークした。

モントリオール・インパクト戦にフル出場した彼は、こんなプレーも見せていた。

相手選手を股抜きして華麗に突破!

2-2の引き分けで終了後、シュヴァインシュタイガーとヴェリコ・パウノヴィッチ監督はこう感想を口にしていた。

バスティアン・シュヴァインシュタイガー(シカゴ・ファイヤーMF)

「(ゴールは)最高の気分だったよ。デイヴィッド(・アカム)からの完璧なクロスにヘッドで合わせた。

最初はいい気分だったんだけど、勝てなかったのでちょっと悲しいしあまりハッピーじゃないね。

シカゴ・ファイヤーのファンとサポーターに大いに感謝したい」

ヴェリコ・パウノヴィッチ(シカゴ・ファイヤー監督)

「彼はすごかったと思うね。

デビュー戦をゴールで飾るのは、いつだって皆が夢見ることさ。

ファイナルサードでの彼のパスの質と、ビルドアップの円滑さによって、我々は明らかによくなった」

シカゴ・ファイヤーはコロンバス・クルーとの次節もホームであるトヨタ・パークで戦う予定だ。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら