『AS』は5日、「バルセロナのMFイヴァン・ラキティッチは、グラナダに謝罪した」と報じた。

先週末に行われた試合でバルセロナは4−1とグラナダに勝利を収めた。しかし、その途中でラキティッチはアンドレアス・ペレイラを相手に残留争いをバカにするような発言をしており、それがテレビカメラに捉えられていた。

セビージャ戦後にこの発言について聞かれたラキティッチは以下のように話し、試合中に熱くなって起こってしまったと謝罪した。

イヴァン・ラキティッチ

「このようなことはピッチ上で起こるものだ。僕は謝罪したい。

誰も怒らせるつもりはなかった。グラナダにも多くの人がいることは分かっているし、誰かを不幸にさせることを望んではいないんだ」

しかし、グラナダの監督を務めているルーカス・アルカラス氏は以下のように話し、常にビッグクラブの選手はそのような言い訳をしていると辛辣な批判をしたという。

ルーカス・アルカラス

「スペインのビッグクラブの選手たちは、好きなようにやることが出来る。

彼らはこのクラブに対して敬意を持っていないことを示してきた。そして、彼らは正しい道に戻るべきだよ。

ビッグクラブの選手たちがそのようなことをしたとき、彼らは常に熱くなった瞬間のせいにする。

小さなクラブの選手がそれをやったらどうなるか?すぐに『問題児』の烙印を押されて終わりさ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら