『AS』は7日、「元イタリア代表GKディノ・ゾフは、バルセロナの大逆転勝利にそれほど印象を受けていない」と報じた。

チャンピオンズリーグのベスト16でPSGと戦ったバルセロナ。第一戦で4−0と敗れるも、その後6−1で勝利を収め、歴史上初めて4点差をひっくり返したチームになった。

そして、ベスト8ではユヴェントスとの対戦が決まっており、11日にその試合が行われる予定となっている。

かつてユヴェントスでプレーした伝説的なGKディノ・ゾフは、この試合に向けてインタビューで以下のように話したという。

ディノ・ゾフ

「(バルセロナ対PSGは)偉大な戦いだ。あのスペインのチームには気をつけなければならないことを示しているね。

ユヴェントスは最後まで諦めることはないだろう。私は大きな自信を持っているよ。

勝てるか?間違いなくね。事実、あの試合、あの逆転勝利はそれほど印象的ではなかった。

あのような逆転勝利は普通のことではない。もちろんそうだ。しかし、PSGは緊張しすぎていた。感情が入りすぎていた。カンプ・ノウでの彼らは万全ではなかったよ」

「ユヴェントスは4-2-3-1で戦うべきだ。メッシ、スアレス、ネイマールを止められるか?彼らは傑出したトリオであり、2名は疑う余地がないほど怪物だ。

彼らを止めるのは難しいが、ユヴェントスはそれが出来る。チャンピオンズリーグで最高のディフェンス陣がいるからね」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら