『Daily Mail』は8日、「メスト・エジルは、アーセナルに補強を求めた」と報じた。

今季去就が大きな話題になったエジル。タイトルに近づけないクラブに不満を持ち、チームを離れることを検討しているとも言われる。

契約期間は2018年までとなっており、まだその交渉も進んでいない。アーセン・ヴェンゲル監督の去就も不透明であるため、どのような動きがあるのか注目されている。

しかし、エジルはインタビューに対して以下のように話し、アーセナルでチャンピオンズリーグを勝ち取りたいと宣言。そのために補強を求めるというコメントをした。

メスト・エジル

「強化しなければならないということを、クラブは知っていると思うよ。

しかし、最も重要なものは監督の決断だ。彼とクラブが判断をするだろう。

このスカッドを見た時、バイエルンやレアル・マドリーと同じ縦深性を持っているようには思わないだろう。

チャンピオンズリーグでは、これで十分ではないんだ。特にビッグチームを相手にするときはね。なぜなら、彼らはもっと選手層が厚いからね。

僕はチャンピオンズリーグに勝ちたい。タイトルが欲しい。クラブにはそのポテンシャルがあると見ている」

【次ページ】「ロンドンを愛している」