ミランで育成され、フィオレンティーナなどでもプレーした元イタリア代表U-21代表MFマルコ・ドナデル。

33歳になった彼は現在MLSのモントリオール・インパクトに所属している。

だが、このほど行われたLAギャラクシー戦で、一発レッドカードにより退場になってしまった。

前半終了間際、相手MFジャーメイン・ジョーンズを倒したことで退場に…。

0-2で敗れた試合後、ドナデルはこう口にしていた。

マルコ・ドナデル(モントリオール・インパクトMF)

「話す理由はない。本当に(退場になった?)理由がないんだからね。

全てははっきりしているよ。

自分でもビデオを見たけど、レフェリーは見るための完璧なポジションにいた。

何が起きたのか分からない。アンラッキーだった。

逆の状況だったらどうなったのかを考えたいね。ジャーメイン・ジョーンズが同じことをやって、自分が倒れたらどうなっていたか?

ハリウッドはここからかなり近い。

彼(ジョーンズ)にとって唯一アンラッキーだったのは、もう2か月前ならオスカー賞に立候補できていたことだね」

顔を覆う仕草を見せたジョーンズに対して恨み節を述べていたのだ。

なお、今季からLAギャラクシーにやってきたジョーンズは、この試合で移籍後初ゴールをマークするなど勝利に貢献している。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら