『Mirror』は10日、「アーセナルのサポーターは、DFエクトル・ベジェリンらに激しいチャントを送った」と報じた。

先日行われたクリスタル・パレス戦で0−3と敗北し、チャンピオンズリーグ出場権を狙う上では致命的な結果となったアーセナル。

アーセン・ヴェンゲル監督の契約問題など様々な要素が噛みあい、関係者やファンは混乱の極みにある。

そして、選手もそれらから生まれる悪意や敵意から逃れることは出来ずにいるようだ。

クリスタル・パレス戦でボールがタッチラインを割り、スタンドに入った。しかしアーセナルのサポーターはそれを返そうとせず、逆にボールを取りに来たベジェリンらに向けてこう歌ったという。

「You're not fit to wear the shirt.」(あなたはこのシャツを着るに相応しくない)

また、試合終了後にはセルハースト・パークの外でもアーセナルのサポーターが激しい抗議運動を展開し、騒然となっていたという。

様々な問題を抱えてシーズン終盤を迎えたアーセナル。このままズルズルと落ちていくと、ヨーロッパリーグにすら出られないという結末を迎える可能性も…。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら