ドルトムントに所属する香川真司が、爆破事件後初めてSNSを更新。

Instagramにアップしたのはこんな写真だった。

Would just like to say thank you all . get well soon Marc. @marcbartra #bvb #family
Shinji Kagawa 香川真司さん(@sk23.10)がシェアした投稿 -

4枚の写真は、それぞれモナコ戦での巨大なコレオグラフィー、手を取り合って記念撮影する両チームのファン、同点ゴールをアシストした直後に見せたファンを煽る様子、そして今回の事件で負傷したマルク・バルトラとの2ショット写真だ。

香川はこの投稿に対し、英語で「皆さんにただありがとうと言いたい。マルクが早く良くなりますように」とコメントした。

事件翌日での試合ということで、ミックスゾーンでは取材を断ったという香川。しかし、『スカパー!』のフラッシュインタビューには応じており、この様子は13日(木)に初回放送となる「UEFA Champions League ハイライト #14」で放送される。

また、香川はブログも更新しており、「昨日の事は、僕もバスに乗っていましたが、なんと言葉にしたら良いか分かりません。気持ちの部分で整理するのは難しかったです」と、心境を綴っている。

【外部リンク】香川真司 オフィシャルブログ - 試合を終えて