先週末、ジュビロ磐田との試合に2-1と勝利した横浜F・マリノス。

クラブ創設25周年を祝う記念試合、さらには中村俊輔の凱旋ゲームということで、クラブとしても是が非でも白星が欲しかったはずだ。

そんなこの一戦で決勝ゴールをあげたのが、ジュニアユースから横浜FMで育ったDF金井貢史。齋藤学からのパスを受け取りシュートを突き刺すと、こんな形でゴールの喜びを表現した。

メインスタンドの方へと走っていき、全力の膝スライディング!

あまりに勢いがあったせいか、滑った跡がピッチに残るほどだった。

別アングルから見てもこの通り。これは絶対に気持ちいいはず!

金井は試合後、「やっと貢献できた」と話しており、失点した悔しさを挙げながらも「自分がゴールを決めて勝ててめちゃくちゃ気持ちいい」と心境を明かした。

そんなこの豪快なセレブレーションを見た齋藤は、「貢史君の膝滑りかっこいい。点とったら真似したい」とツイートした。

ひょっとしたら今季は齋藤の「膝スラ」も見られるかも?

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら