マンデーナイトに行われたプレミアリーグの第32節、クリスタル・パレス対アーセナル戦。

試合はクリスタル・パレスが3-0と快勝し、CL出場圏内を目指すアーセナルは順位を6位にまで落とした。

16位相手の完敗、さらにはアウェイでのリーグ戦4連敗という結果に、アーセン・ヴェンゲル監督には厳しい批判が飛んでいる。

そんななか、プレミアリーグファンの間ではこんなツイートが拡散されている。

こちらは、アメリカの政治家ヒラリー・クリントンが投稿したもの。なんと、「3-0」とだけ書かれているではないか!

一瞬アーセナル戦を見ていたヒラリーが投稿した内容に見えるが…もちろんそういうわけではない。

アメリカではドナルド・トランプ大統領がイスラム圏からの入国を禁止する大統領令を下していたが、ワシントン州の連邦裁判所は差し止めを命令。その後、連邦控訴裁判所でも3人の裁判官の意見が一致し、差し止め継続を支持する判断が言い渡されていた。

そこでこのニュースを知り安堵したヒラリーは「3-0」とだけツイートしたのだ。その証拠に、投稿日は今年の2月10日となっている。

そうした印象的なツイートを、特にアンチアーセナル側にいるファンたちは今になって拡散したというわけだ。確かに、このツイートがタイムラインに流れてきたら、まるでヒラリーがアーセナルをDisっているようにも見えなくはない…。

このツイートは18万回以上もリツイートされており、44万もの「いいね」を獲得している。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら