『CNN』は12日、「モナコのFWラダメル・ファルカオは、中国に移籍する可能性はあると話した」と報じた。

今季フランス・リーグアンで大復活を遂げているファルカオ。一時期は怪我からくるコンディション不良に悩まされたが、スタイルの変化で世界最高クラスの得点力を取り戻しつつある。

以前、彼には中国超級リーグのクラブが大きな額を準備して接近しているという噂が流れていた。

それらの件について聞かれたファルカオは以下のように話し、今は断っているが、将来的には可能性があると語ったという。

ラダメル・ファルカオ

「絶対なんてものはどこにもないんだ。

中国はビッグプレーヤーと契約している。個人的に言えば、僕はそこからのオファーは断ったけどね。なぜなら、ヨーロッパでの野心を持っているから。

しかし、将来に何が待っているかは、誰にもわからないんだ。

おそらく、あそこでプレーする機会は訪れるだろうね。そしてアメリカ、あるいは南米に戻ることもあるかもしれない」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら