『Score Nigeria』は13日、「レスター・シティのFWアーメド・ムサは、妻と別れていた」と報じた。

先日、妻のジャミラを暴行したという疑いにより逮捕されたという報道があったアーメド・ムサ。

しかしその後これらの報道は正確なものではなかったと報じられ、問題はすでに解決されたと伝えられた。

だがそれから数日、この問題に関連すると思われる報告があった。アーメド・ムサは既に妻ジャミラと別れているというのだ。

記事によれば、夫婦の間には長い間行き違いが続いており、関係を終わらせる決断を下したようだ。

そしてジャミラは既に二人の子供を連れてナイジェリアの街カノに戻っており、一方ムサは新しい恋人と近々結婚式を行う予定であるという。

元妻となったジャミラには、立場上アーメド・ムサの財産を手に入れるチャンスがあり、人権派の弁護士が接近していたようだ。

しかしジャミラは元夫を告訴するという選択肢を拒否し、かつてムサと出会った地であるカノの家とホンダの車を受け取ったとのことだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら