本日、オールド・トラッフォードで行われるマンチェスター・ユナイテッド対チェルシー。今週末最も注目を集める試合のひとつだろう。

ここでは、『Squawka』が伝えていた「両チームで最も過小評価されている選手」に当サイト情報を交えて紹介してみる。


ユナイテッド:MFアンデル・エレーラ

キースタッツ: 今季のプレミアリーグで、90分平均でチームトップのインターセプション数(3.97回)をマーク。また、1試合平均のパス成功数77.62本もチーム2位。

昨年ついにスペイン代表デビューも果たしたエレーラは、ユナイテッドでの3年目を迎えており、プレミアリーグでの先発起用もこれまでで最も多くなっている。

リーガでは攻撃面が目立つ選手だったが、イングランドでは守備力も向上させた。

ジョゼ・モウリーニョ監督も「選手にとって最も重要なのは監督とファンだと思う。アンデルはどちら(からの信頼?)も手に入れてるよ。なので、彼が脚光を浴びることを心配しているとは思わないね。彼は自分が驚異的なシーズンを送っていることを分かっている。それがプレーできている理由だし、スペイン代表にデビューできた理由さ」と高く評価している。

【次ページ】チェルシーは誰?