ズラタン・イブラヒモヴィッチが立ち上げたことで知られるスポーツブランド「A-Z」。

そんな同ブランドの新しいTシャツを、イブラヒモヴィッチ自身が紹介していた。

@azsportswear
IAmZlatanさん(@iamzlatanibrahimovic)がシェアした投稿 -

何と言っても目を引くのはそのデザインで、ライオンと合体したイブラヒモヴィッチの絵がプリントされている。また、その上には"Lions don't compare themselves to humans"という言葉が書かれている。

これは、「ライオンは自分たちを人間と比べたりしない」という意味だが、先日英国『BT Sport』が行ったインタビューの中で実際にイブラヒモヴィッチが発言した内容だ。

イブラヒモヴィッチはこの中で「違いを生み出すストライカーが好きだ」と明かし、ロメル・ルカクやセルヒオ・アグエロについて言及。そしてそうした選手と自身の比較を尋ねられ、この言葉を残したのだ。

このインタビューは今月の上旬に行われたばかりなのだが、反響の大きさからかすぐさまTシャツとして商品化してしまったようだ。

商品名は「A-Z COMFORT TEE LION」。お値段は29.95ユーロ(およそ3446円)となかなかお手頃だ。

There are no excuses, no shortcuts. There is only deciding to be gold from the inside out. #azsportswear
A-Zさん(@azsportswear)がシェアした投稿 -

イブラヒモヴィッチはこのブランドの広告塔も務めている。なお、商品の詳細については公式サイトから。