岡山県におすすめ:ピオーネ・シストゥ(デンマーク/セルタ)


桃太郎で知られる岡山県。しかし、日本一生産している果物といえばぶどうの一種「ピオーネ」である。ヨーロッパとアメリカのぶどうを交配した巨峰と、イギリス生まれのカノンホールマスカットから生まれ、イタリア語の名前を冠された。

南スーダン出身の両親のもとウガンダで生まれ、デンマークで育ち、そしてスペインでプレーしているピオーネ・シストゥ。ピオーネに負けない国際的なルーツを持つ。

広島県におすすめ:ドミトリー・チャカ(ベラルーシ)

森保「柏木、槙野、森脇…次々と裏切りよった。青山、お前がおって何をしとるんじゃ」

青山「…すいやせん、親分」

森保「男は舐められたら終わりじゃ。浦和組にカチコミかけてやるけん、チャカ持ってこい」

水本「へい、ここに」

森保「ソ連製のチャカか…なかなか手入れされとる。よし千葉、行ってこい」

千葉「オレ、去年クスリの件で捕まって大変だったんスけど…」

【次ページ】山口と香川に