『Sky』は21日、「上海申花のFWカルロス・テベスは、試合日にディズニーランドを訪問したことについて語った」と報じた。

先日行われた長春亜泰戦を怪我のために欠場したテベス。しかし、試合と同日に彼は上海ディズニーランドを訪問し、その模様が写真に撮られてしまった。

中国に来てから期待に応えられていないこともあり、テベスの行動にファンからの批判が高まっている。

それに加えてボカ・ジュニオルスの会長ダニエル・アンジェリチ氏がテベスの復帰に向けて動いていると言われ、1年で退団するのではないかとも噂された。

しかしテベスはこれらの件について以下のように話し、中国を離れることはないと説明したという。

カルロス・テベス

「あの日は休みだった。僕は普通の人間であり、休暇中は家族と楽しい時間を過ごすことが当たり前だ」

「中国超級リーグにはまだ完全に慣れてはいない。このチームと環境に適応する必要がある」

(ボカ・ジュニオルスに復帰するという噂があるが)

「僕も家族も、皆上海を気に入っているよ。ゆっくりとこの街とその雰囲気に馴染みつつある。僕はここに残るだろう」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら