2016-17シーズンもいよいよクライマックスに突入。

優勝争いやCL出場権争い、そして残留争いが本格化するなか、各チームは新シーズンに向けた動きを見せている。

そんななか、リヴァプールが他のプレミアリーグクラブに先駆けて来シーズンに着用する新ユニフォームを発表した。

Liverpool 2017-18 New Balance Home

こちらがそのデザイン。

高級感を感じさせる深い赤色を基調とし、濁色のピンストライプを縦に配した。また、アクセントカラーとしてV字の首元と袖の部分にホワイトが取り入れられている。

これらのデザインは過去のモデルからインスピレーションを受けたという。

また、2017年はリヴァプールにとってクラブ創設125年周年。

そこで2017-18シーズンはよりシンプルになった記念エンブレムが使用され、今回のユニフォームは「クラブ創立125周年記念モデル」となっている。

GKのホームモデルは、定番カラーの一つであるグリーンを採用。袖の部分が特徴的なデザインとなっている。

なお、新シーズンのユニフォームは5月19日より予約受付が開始となる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら