『Mirror』は29日、「マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、モルガン・シュナイデルランとバスティアン・シュヴァインシュタイガーの移籍について語った」と報じた。

1月のマーケットで上記の2名、さらにショーン・ゴス(→QPR)までも放出することになったユナイテッド。しかしここに来て怪我人が続出し、人材不足に悩むことになった。

彼らの移籍について聞かれたモウリーニョ監督は以下のように話し、我々が売りたいと思ったことはないと明かした。

また、この厳しい状況はチームをさらに強くするための「神の思し召し」だとも語っている。

ジョゼ・モウリーニョ

「我々の判断だよ。我々の判断だ。

プレーできない者を沢山所有することは、当の選手たちが望むことではないんだ。

我々はモルガン・シュナイデルランに『君を売りたい』などと言ったことはないのだ。

モルガンが頼んだのだ。『僕を売ってくれ。退団したい。毎試合プレーしたい』と」

【次ページ】「大きなスカッドを作ると、必ずジレンマがある」