『Daily Mail』など各メディアは、「マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥレは、もっとユナイテッドが攻撃的になることを望むと話した」と報じた。

先日行われたマンチェスターダービーはスコアレスドローで終了。マルアヌ・フェライニがすぐに退場するという場面が話題になったが、ゴールは生まれなかった。

ユナイテッド側は「負けなかった」ということに喜びの声も上がっており、この結果は決して悪いものではないという論調も。

しかしヤヤ・トゥレは以下のように話し、ユナイテッドがそのような形で喜んでいることこそがシティの成長の証だと語った。

ヤヤ・トゥレ

「これは大きな変化だね。なぜなら、かつてのユナイテッドは常に試合を支配できたからね。彼らはいつもコントロールする側だったし、試合に勝っていた。

そして、そのような状況で祝っているユナイテッドのファンを見ることは、シティがそこに近づいていることの証だと思うね。

もちろん、マンチェスター・ユナイテッドには歴史と栄冠がある。それはより大きなものであるが、我々もそこに向かっている。

彼らは今理解しているだろう。プレーするのは難しいと。

ユナイテッドは最高の守備をしようとトライし、カウンターアタックを使ってきた。

正直に言えば、我々のほうがいいプレーをしていたし、勝てなかったことを受け入れるのは難しいよ。

間違いなく、ユナイテッドのチーム構築はとても興味深いものだよ。我々はそれに気づかなければならない。

しかし、シティはさらに、さらに強くなっていくと思うよ。来季はさらに多くを期待する。

願わくば、マンチェスター・ユナイテッドがもう少し攻撃的にやってくれるといいんだけどね!」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら