23歳でユヴェントスの新エースとなったアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラ。メッシ&ロナウドに次ぐ存在になりえるひとりとして、大きな期待が寄せられている。

その彼の代名詞のひとつが、ゴール後に見せるマスクポーズのセレブレーションだ。

このポーズについて、『uefa.com』のインタビューで語った。

パウロ・ディバラ(ユヴェントスFW)

「今年初め、新たな年に新しいセレブレーションが欲しいと思い、アイデアを考え始めたんだ。

ある日、『Dybala Mask』が降ってきた。あれに重要な意味があるんだよ。

ちょっとした運ももたらしてくれた。あのセレブレーションをやり始めた途端、本当にうまくいくようになったからね。

(ポーズを)鼻の下でやるとよりいいね。僕はそっちのほうが好きだ。でも、みんなが好きな形でやってもらっていいよ」

「重要な意味」が何なのかは明らかにしなかったが、自らに運をもたらしてくれたポーズだと考えているようだ。

今週、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝でモナコと対戦するユーヴェ。ディバラのマスクポーズは飛び出すだろうか。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら