UEFAチャンピオンズリーグ準決勝モナコ戦を控えているユヴェントス。

守護神ジャンルイージ・ブッフォンが、『uefa.com』イタリア語版のインタビューに答えた。

そこではモナコFWキリアン・エンバッペについて語る場面も。今を時めく新星は1998年生まれの18歳なのだが…。

ジャンルイージ・ブッフォン(ユヴェントスGK)

「本当に98年なの?

僕はすでにW杯フランス大会に出ていた。その時に生まれたのか。

人生の美しさ、長命の美しさだね。

自分がすでにかなりのキャリアを築いていた時にまだ生まれてすらいなかった子に出会えるなんて」

「エンバッペは物凄いタレントだよ。それに、いい子にも見えるね。

それは自らのキャリアにおいて大いに助けになることだろう」

「(ティエリ・アンリとの比較について

もちろん、特徴は似てるね。

モナコでキャリアをスタートさせ、非常にイージー(シンプル?)にプレーし、スリムでエレガントだ。

同じ年齢の時点では(アンリ)以上にゴールに優れているかもね」

なお、アンリがユヴェントスにいたのは1999年。一方、ブッフォンが加入したのは2001年なので、チームメイトだったことはない。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら