欧州サッカーシーンはいよいよ大詰めを迎えている。UEFAヨーロッパリーグ準決勝1stレグでは、アヤックスがリヨン相手に4-1で先勝。決勝進出に向けて大きな勝利を掴み取った。

試合後、アムステルダム・アレナの外は大変なことになっていたようだ。

選手とサポーターが勝利を一緒にお祝い!こりゃすごい雰囲気…。

ピーター・ボス(アヤックス監督)

「フェイエノールトとシャルケ戦でもいい試合をしたし、今日よりもその2試合のほうがよかった思う。

でもアヤックスは攻撃的なフットボールを支持している。我々は勝ちたいんだ。有無を言わさぬやり方でね。

そして、ファンとサポーターのためにプレーしなければいけないとも信じているよ」

アヤックスのファンとサポーターにとっても最高の試合だったに違いない。

とはいえ、リヨンもまだ諦めていないはず。勝負の2ndレグは来週行われる。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら