『Calciomercato』は3日、「ジェラール・ピケの息子ミランは、ハメス・ロドリゲスのファンだった」と報じた。

これはハメス・ロドリゲスの妻でありダビド・オスピナの妹であるダニエラが『Don Balon』のインタビューで明かしたものだという。

彼女は以下のように話し、シャキーラ(ピケの妻)と会ったときのエピソードについて説明したという。

ダニエラ・オスピナ

「バルセロナに行った時、シャキーラと彼女の子どもたちに会ったの。

私も、娘のサロメも、彼女のファンなの。会えたことは嬉しかったわ。

シャキーラはミラン(ピケの息子)に言ったの。『見て、あの子がハメスの娘よ』と。

そしてミランは『僕はハメスが好きなんだ!家に彼のユニフォームを持っているよ』と言っていたわ」

バルセロナの中でも「カタルーニャ主義、反マドリー主義」の先鋒となっているピケであるが、彼に限って息子がレアル・マドリーのファンであるとは!なんとも皮肉な話である。

なお、ユヴェントスDFレオナルド・ボヌッチの息子も、ライバルであるトリノとそのエースであるアンドレア・ベロッティの熱狂的サポーターであることで知られている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら