ジョゼ・モウリーニョ監督のもと、プレミアリーグで現在5位に付けているマンチェスター・ユナイテッド。

ベスト4に入ったヨーロッパリーグでも決勝進出に近づいている彼らが10日、2017-18シーズンに向けた新アウェイユニフォームを発表した。

Manchester United 2017-18 adidas Away

ユナイテッドの新アウェイは、大胆なグラフィックパターンが印象的。これはファンにとって馴染み深い1990年から92年にかけて使用していたユニフォームに由来している。

過去と未来を繋ぐだけでなく、過去の歴史に敬意を払い、豊潤なクラブ史を祝うためのデザインだ。

濃いグレーを基調に、オリジナルのデザインを生かして白のグラフィックで仕上げ、脇に配置された伝統のスリーストライプス、クラブエンブレム、adidasのロゴも白で統一。襟元は現代風にクルーネックを採用した。

6番、ポール・ポグバ。新シーズンから採用されるプレミアリーグの新しいフォントだとこんな感じだ。

パンツとソックスは濃いグレーというよりほぼ黒。全身同色のコーディネートとなっている。

デビュー戦は今夏に予定されているプレシーズンツアーとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら